2010年7月15日木曜日

シンクロ率チェック、アサヒビールの小話


昨日の前場から下がってしまったが、マーケット参加者が取り敢えず今週末で一服感と言うのはフィットして来たかなーと言う感じである。運用する側からすると、連休またぐ時はポジション小さめにしておきたいし、7月で一気に上がっていたから、そろそろ調整かな、あー来た来た、と言う感覚。

今日の話題は、アサヒビール2502。

最近健康オタクの筆者は、「安価で、かつリターンの大きい健康サプリ」を探していた。それで見つけたのがこれ。

(出所:アサヒビール)

ビールを製造する際に出る副産物を錠剤にしたものであるが、腸内の善玉菌を活性化させる成分、各種栄養素がてんこもりに入っていてしかも価格が安いので大変によろしいのである。豆腐で言えば、副産物のおからが非常に栄養があるみたいなのと似ているかも知れない。確かに調子がいい。

後は、男性がこれを飲むと、何と、、、

「勃ちが良くなる」

のである(女性読者の皆様、卑近な話で恐縮であります)。お、オジサン恥ずかしい、ぽっ・・・。

しかし、これマジである。朝の件の場所の具合がかなり元気になりますな。バイアグラとかより値段も安いし、多分健康上も良いと思う。そんな訳で(どんな訳だ?)筆者はビールを止めて、ビール酵母を始めた具合である。こちらの方が多分だいぶ健康だと思うが、世の過半はビールを大量に飲んでビール酵母を摂らないから、ビールを生産すると共に副産物がどんどん製造されてしまい、ビール酵母は需給がユルくて捨てるよりマシか位で売られて居て価格が安いと言う事だろう。これはバリューである。

投資に限らず、割安で良いものを見つけると嬉しいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿