2010年7月25日日曜日

今日の名言

本日の名言編。

”畏敬の念を忘れない事。あなたが常に畏敬の念とつながっているためには、「わからない」と言えるようになること。”

"涙は、<真理>に触れ、それを体験し、思い出す事に対する反応だ。僕たちみんながやってきた場所、僕たちみんなが帰る場所、どんな感じだったかずっと長い事自分の目で確かめていない場所としての<真理>を認識しているのだ。"

エリック・パール


・・・ちなみに、このコーナーはBloombergの最初の画面に出て来る名言のパクりである。あれ、好きだったんだよなー。朝Bloombergにログインするときの、ちょっとした楽しみなのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿