2010年12月17日金曜日

雑談:パエリア完成!!!:)

これからホームパーティーなのだ。30−40人位集まるらしい。

主催者の女子に「手料理を作って来て欲しい」と言われたので、パエリアを作る事にした。フライパンと炊飯器だけで作れる、簡単なやつ。ロハスな筆者らしく、オーガニック玄米で、野菜たっぷり、肉は入れずに作ってある(魚介はダシが必要だし見栄え的に入れたけど)。サフラン(色付けるやつね)も明治屋に売ってた。ちょっとご飯に一部芯が残っている所が時折あるが、そこはご愛嬌だ。炊飯器料理だと、水加減が難しいのだ。魚介や野菜からも水分が出るため、普通に水を入れると入れ過ぎでべしゃーっとしてしまう。余り水が足りないとふっくらしない。これは、筆者のトレードスキルの向上と並んで今後の改善目標だ。

さて、これにシャンパンでも持参すれば良いかな。

ああそうだ、ドレスコードが「クリスマス」なんで、赤い服着てサンタの帽子も買わないといけない。

いちきますー

0 件のコメント:

コメントを投稿