2011年1月21日金曜日

本日の名言と閑話休題:シンガポールの週末の午後、ザナルカンドの練習をする。



初めてyoutubeで動画をupしてみた。自己満だけど(爆)。iPhone4で録画して、youtubeにアップしただけで、簡単に出来た。自己満だけど(爆爆)。うーん何だか達成感。自己満だけど(爆爆爆)。

シンガポールの週末の午後、ロハス金融道のメインテーマ曲、ザナルカンドの練習中。顔が見えないように撮ったら指も見えなくなってしまったが、所々と言うか結構あちこち間違えている事から(汗)、自身で弾いている事は分かると思う。仕事と全然違う、無心になれる趣味を持つのは中々良い事だ。気分を切り替えられる。週末の昼下がり、適度に心地よい陽射しを自宅で浴びながら、非常に良い時間が過ごせた。放課後の音楽室のような気分にちょっと浸れた。マンションでヘッドフォンなしで電子ピアノが弾けるとは、本当に有り難い。

放課後の音楽室とか放送室とかで、ちょっと気になる素敵な女子の先輩がいて、ちょっとドキドキする、、、みたいな情景が、ふと浮かんだ。別にどうこう言う思い出は筆者にはないですけどさ(爆)。ああ、でも、放課後の誰も居ない教室で、遠くでは野球部か何かのかけ声が聞こえていて、当時気になっていた同級生と二人きりで、、、みたいのはあったな。何でこんな事思い出したんだろう。不思議だ。適度な西陽と、そよ風でふわっと揺れるカーテンがポイントだったような気がする。人間の記憶は面白いものだ。

(注:あのミソジの手習いのシロウトですから、ピアノの腕前の件はツッコミなしで宜しくお願いしまっす・・・汗。)

そして名言。やっぱりこの曲弾いてると、

「他の誰でもない。これはお前の物語だ。」

アーロン (FinalFantasy X)

と思わず呟いてしまいそうですな。就職活動の皆様、仕事をされている皆様、人生と言う、他の誰でもないあなただけの物語が、どうか悔いのない素敵なものになりますように。小手先で何とかしようとせず、一言一言に「人生を込める、人生を乗せる」ようにすれば、必ず道は拓けると思います。

しかしアレだ、初めて映像をアップしてみたが、映像をWebで配信するって、めっちゃ簡単なんですな。。。上記はiPhone4の映像記録機能で撮って、youtubeにアップロードしただけ。音もまあ、良いとは言えないがソコソコちゃんと拾っている。すごいもんだ。湘南の知人で映像作品をWebで配信したいとか言ってた人が居たので、報告しておこう。。。おおっ、自己満趣味も、ちょっとは他人に貢献出来そうでわないか、、、結構、一見どう見ても無駄な事でも、案外無駄じゃないんだよね。。。人生面白いものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿